プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
「仲チューオレンジ」による ミュージックベル演奏
3月6日(日)は、ミリカローデン那珂川で夢文化祭が開催されました。
今回、主催者の方から私の方に出演のお話しをいただいて、いろいろ考えましたが、仲区子ども会のみんなに出演してもらうことにしました。お母さん方のご協力で、有志を募って小学校1年から4年生までの19人が集まってくれました。

グループ名は、「仲チューオレンジ」に決まり、ミュージックベルとコーラスをやることにしました。

塾をやってたときは、よく生徒とベルで遊んでいましたが、教えるのは久しぶり、しかも、小学校低学年、最初はどうなるか想像つきませんでした。

ベルのいいところは、全員が参加できること、みんなで協力してやることを覚えること、和音の心地よさを体感できることなどたくさんよい効果があります。
ベルの演奏曲は、ジブリの「君をのせて」にしました。

ベル演奏は、楽譜づくりがたいへんです。メロディとコードに分けて、3・4年生にメロディを、1・2年生にコードを演奏してもらうようにアレンジしました。1月から計6回の練習を重ね、なんとか形になりました。

みんなよくがんばりました。100点満点です。
聴いてください。



音楽活動 | 【2016-03-07(Mon) 08:42:55】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

子供たちよく頑張りましたね。
よかったですよ。
お疲れさまでした。

2016-03-13 日 09:47:24 | URL | さくら #- [ 編集]

もしかして真衣ちゃん出ていたのかな!!
午前中は車が無くて午後からのチャリティ参加したんですよ
もし真衣ちゃんが出ていたのなら残念だったと思います 竹内さん誘っていったのに*****
2016-03-14 月 10:29:14 | URL | こころちゃん #- [ 編集]

さくらさん、こころちゃん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
真依ちゃんは、前列の左から4人目です。
一緒に音楽を楽しめるようになりました。
2016-03-15 火 01:41:46 | URL | 森田 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -