プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
拉致問題パネル展 in ミリカ
本日から27日の人権問題研修会まで、ミリカローデン那珂川のエントランスホールにて拉致問題のパネル展示をします。
署名用紙も置いてますのでご協力よろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしています。

151122.jpg


地域活動 | 【2015-11-22(Sun) 06:35:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
拉致被害者のご家族の声を聴く! 人権問題研修会のお知らせ
来週の金曜日になりますが、ミリカローデン那珂川で人権問題研修会を開催します。
政府が認定している拉致被害者「増本ルミ子」さんのお姉様の平野フミ子さんに 熊本県八代市よりお越しいただき、ご講演いただきます。
仲区公民館が主催ですが、お住まいの地域に関係なくどなたでも参加できます。
入場料は無料。予約もいりません。
ぜひ、被害者のご家族の生のお声を聴きに足をお運びください。

   クリックで拡大↓
151118.jpg



地域活動 | 【2015-11-18(Wed) 17:18:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
指切りげんまん
3歳のえりちゃん、片言の日本語をしゃべるので何とか会話が成立して暇つぶしには持って来いです。
年少さんの年齢ですが、幼稚園は通ってません。自宅保育で本能のまま生きてます。

今日は二人で佐賀に行ってきました。

車の中で、お父ちゃんの頬っぺたを殴ったので、
お父ちゃんが仕返しをするフリをすると ほっぺを手で隠して

「いやいや、もうしません~」
と茶化したみたいに言うので

「本当にせんね? じゃあ 指切りしなさい。」
とお父ちゃんは にらみつけて小指を差し出しました。

すると、えりちゃんも小指を出して 指切りの形に。

そして、言った言葉が

「ゆびきりげんまん わぁらったぁらまけよ
 アップップ!」


これには吹き出してしまいました。

怒ってたのに 負けたのはなぜ???

151110.jpg

家族 | 【2015-11-10(Tue) 18:43:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
文化祭で演奏しました
昨日の町民文化祭のステージに那珂川オレンジ楽団で初出場を果たしました。
吉田拓郎メドレー8曲を交代で歌いました。
最高に楽しかったです。
見に来ていただいた方、ありがとうございました。



未分類 | 【2015-11-09(Mon) 17:08:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
文化祭に出演します!
那珂川オレンジ楽団です。今年初めて文化祭に出場します。時間が10分という短い時間なので、吉田拓郎メドレーをやることにしました。メンバーはこの11人です。昨日は大野城のスタジオで練習、なかなかよい出来でした(笑)
お時間のある方はぜひ見に来てください!

151108-1.jpg

音楽活動 | 【2015-11-04(Wed) 22:54:31】 | Trackback(-) | Comments:(1)
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪ 2015/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -