プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
スマホデビューとPHSの番号廃止のお知らせ
ついにスマホデビューしました。ガラケイ2台持ちを改め、1台を使用しないことにしました。
これまで使っていたPHSの電話番号

070-5541-9878 及び docomo の 携帯アドレス

が使用できなくなりました ことを お知らせします。

今後のスマホの電話番号はもう一台 docomo の番号を継続、また、スマホ用のメールアドレスは下記の通りとなります。

. 150720-2.jpg
150720-3.jpg

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


これまでは、docomoの携帯と Y!mobile のPHS携帯の2台持ちでしたが、毎月10000円はかかっていました。
そこで、Y!mobileのPHSを廃止し、docomo を MNPで Y!mobile のスマホに移行したのです。
Y!mobile へ MNPして いくらになったか。

これは、代理店によってサービスが異なるようです。訪問したのは、ワイモバイル天神西通り店。
なぜなら、那珂川町の代理店には NEXUS5の在庫がなく、すぐには取り寄せできないということだったからです。

天神西通り店、行ってよかった。
まず、 NEXUS5 という機種の機種代金が 他代理店では 9800円のところ なんと 0円。
しかも 10000円のキャッシュバック付き。
毎月の使用料が、7GBまでの通信料のコースで 5000円以下になりました。
通話は、どの携帯、固定電話にかけても 月に 10分以内 300回まで 無料。
めっちゃ得した気分です。
もちろん、 これまでのガラケイの2台分の解約料がトータルで20000円以上かかりましたが、4ヵ月もあれば取り戻します。

わたくし、ワイモバイル天神西通り店の回し者じゃありませんが、絶対お得です。
NEXUS5の在庫がなくなり次第このサービスは終了とのこと。
スマホで、あまり動画を見ない方、 ホームページ、LINE、メールだけでいいという方にはたいへんお薦めです。
回線はソフトバンク回線を使っているので ソフトバンクのWi-hi は使用可能です。
また、 SIMカードを 3枚無料でもらえますので、SIMフリーのタブレットやパソコンに挿せば 7GBの範囲内で共有できます。
すごいと思いますよ。
150720.jpg


日記 | 【2015-07-20(Mon) 11:50:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
マリノアで結婚式
塾の生徒の結婚式 in マリノア。彼は誰からも愛されるキャラ。
しっかり者の新婦さん。とってもいい式でした。お幸せに…

IMG_20150719_161034.jpg

IMG_20150719_172210.jpg

IMG_20150719_195239.jpg

塾生日記 | 【2015-07-20(Mon) 00:50:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪ 2015/07 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -