プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
31日のプログラムができました
やっとプログラムができました。
今回はニューフェイスで いっちゃん という女性が登場します。
うちのアパートで練習したんですけど、うまいんだな、これが。
癒し系で安心して聞けます。 ピアノ練習しよっと。

今回も 伴奏が多いので緊張します。

自分は、松山千春さんの「雪化粧」、ちぃとマイナーかもしれませんが、冬の歌で 歌うなら今しかない。

それと、原田真二さんの「キャンディ」に挑戦しようかなー。
ピアノ失敗しそうで まだ、迷ってます。

150131.jpg


音楽活動 | 【2015-01-28(Wed) 22:59:12】 | Trackback(-) | Comments:(1)
1月31日は ワイワイ夕暮れコンサート
寒いですねー。朝は氷点下で車のフロントガラスが凍っていたり、気温が高い日も風が強かったりで。

先日 はるやまに スーツを買いにいったら 女性の店員さんの誘導に乗って舶来の3ピースのスーツを買ってしまいました。(といっても はるやまなんでそんなに高くはないんですが。)
しかし、店員さんの 「それだけでよいですか?」「お正月セールは半額にさらに10%引きます。」という 甘い誘いに ついついジャケットもほしくなって買うことに。
ジャケットを買ったら今度はズボンを1着、ということでしたが「2着買えば3着目は無料!」という罠にまんまと引っかかって 出費がかさんでしまいました。

いや~、実に財布の中も寒い。

それでも 今年は熱い気持ちで歌を皆さんと楽しんでいきたいと思います。
今年初のライブは、1月31日の夕暮れワイワイコンサートです。 皆さんのお越しをお待ちしています。

クリックすると拡大↓
150114.jpg


音楽活動 | 【2015-01-20(Tue) 05:47:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
佐賀県知事選挙 終わって
年をまたいでの 佐賀県知事選挙 終わりました。応援していた ひわたし候補は残念ながら敗れてしまいました。この現実を受け止めないといけません。

これほどまでに候補者によって政策、そして未来が違ってくる選挙はそう多くはないと思います。樋渡さんを選択しなかった佐賀県の未来は 大胆でスピード感のあるものにはなり得なかったのではないかと想像します。

元旦の報道では一歩リードと伝えられていたのでまさかの展開でした。私の場合、敗れた実感は 選挙の興奮が冷めてしばらくしてからやってきました。気持ちを切り替えるには時間がかかりますが負けて強くなりますし、樋渡さんを世の中がほっとくわけがありません。近い将来、どこかのステージで必ず復活を果たしてくれることでしょう。
樋渡さんには、まずはゆっくりと休んでいただきたいと思います。

150111.jpg


政治活動 | 【2015-01-12(Mon) 05:08:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
明けましておめでとうございます
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

年初から選挙、佐賀は県知事選挙の真っただ中。投票日まで残り4日となりました。
私は お世話になっている ひわたし啓祐候補を 応援しています。

市長時代のひわたし候補の発想力&発信力&実行力で、鹿島市出身としては、武雄市ばかりが発展するのはさびしくもあり、羨ましくもありました。しかし、知事になれば、その手腕を佐賀県全体のために活かしてもらえることになります。
樋渡候補から直接聞きましたが、武雄のインターから鹿島に自動車専用道路を作る考えもあるとのこと、鹿島の浮揚にもつながります。

鹿島市辺りでは、代議士の意向で対抗馬を押す声もあるようですが、予算を国から持ってくるのも知事の手腕、これまでの実績でそれは証明済みです。また、農協関係も政府の農協改革に反対ということで対抗馬を押していますが、この改革プランの内容は、農家の皆さんの所得を上げ、後継者不足・耕作放棄地の増大を解決していくための日本の将来に関わるのプランです。そのあたりも判断材料にしていただきたいです。

佐賀県が、地方創生の突破口となり、全国モデルとなっていくことができるかどうかは リーダーの能力次第です。

佐賀県の皆さん、ひわたし啓祐候補を よろしくお願いします。

140108_20150108105254fdf.jpg
元旦と2日の早朝、佐嘉神社で参拝客にご挨拶をしました。



政治活動 | 【2015-01-08(Thu) 11:02:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
12 ≪ 2015/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31