プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
6月28日は 夕暮れわいわいコンサート
今週の土曜日 6月28日(土) 夕方7時30分から 恒例の 博多南駅前ビル 夕暮れわいわいコンサートが開催されます。

今週も盛りだくさん、お楽しみに。
クリック ↓
140625-1.jpg


音楽活動 | 【2014-06-25(Wed) 08:33:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
一般質問 「就学前教育・保育の充実と発展について」
昨日は、6月議会で一般質問に立ちました。
那珂川町の町立幼稚園は、統廃合・民間移譲、平成29年頃までは運営するという方針が出されていますが、未だに具体的計画が示されていません。一方で、国は認定こども園の整備を推奨しています。教育委員会と町長に、今後の就学前の教育と保育の充実と発展について尋ねました。



町議会 | 【2014-06-13(Fri) 07:56:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
5地区対抗ドッヂビー大会 & 南畑幼稚園 泥んこ体験
日曜日は砂ぼこりとPM2.5の中、5地区対抗の こども会のドッヂビー大会でした。
今年から真依ちゃんもこども会に加入して、保護者のお父ちゃんは試合の審判をやりました。
真依ちゃん所属の 仲区低学年チームは、1勝2敗という成績でした。


投げるのが様になってきました。


祐くんの通っている南畑幼稚園では、恒例の泥んこ体験です。近所の田植前の田んぼを借りて、南畑小学校の低学年の子たちと合同で泥だらけになって遊びました。先生が誰よりも泥んこになってがんばってくれてます。いい先生たちです。


ケーブルテレビが取材に来てて、祐くんはインタビューにこたえてましたぞ。





日記 | 【2014-06-03(Tue) 01:16:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪ 2014/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -