プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
動かそう!那珂川町 3号
本日の朝刊に、新未来なかがわの会報が折り込みされています。
12月議会報告に加え、武雄市の樋渡市長の講演会などを掲載していますのでご一読ください。
下記をクリックするとPDF形式で読むことができます。

140126.jpg

政治活動 | 【2014-01-26(Sun) 04:28:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
第7回 カト淳とその仲間たち 音楽の集い 2014春
今年もやります。カト淳とその仲間たち 音楽の集い。

毎年レベルアップしてきて、企画する側としてはプレッシャーです。

しかしながら、今回も 素晴らしい出演者が集います。

那珂川町で、良質の音楽を。。。 ぜひお越しください。



音楽活動 | 【2014-01-22(Wed) 23:09:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次回の夕暮れわいわいコンサート
昨年7月から続けてきている 博多南駅前ビル1Fフードコートにおいての「夕暮れわいわいコンサート」、今年もやる気まんまんですが、今月はメンバーのスケジュール調整が合わず、また、2月は最終土曜の翌日がイベントが入っていて、3月からになりそうです。

期待してお待ちいただいている皆さまに 本当に申し訳なく思います。

取り急ぎ、ご報告させていただきます。

音楽活動 | 【2014-01-22(Wed) 23:05:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
印象派展へ
家族で印象派展へ行きました。
真依ちゃんが最近絵に興味を持っているようなので、いいもん見せとかな、ということです。

大人は1200円ですが、未就学児はただ。これはお得!と思いつつ中に入りましたが、真依ちゃんは最初の方で飽きてしまったようで、祐くんは床に転がったり始めるし、依里ちゃんは大声を出し始め、こりゃやばいということで、いったん外に出て、お父ちゃんとお母ちゃんは交替で再入場して見てきました。

わかっちゃいたが、ゆっくり家族で鑑賞なんてできませんね(笑)。
子どもが一番喜んだのは、博物館の外の広~い庭。走り回ってました。

140117.jpg

家族 | 【2014-01-18(Sat) 09:28:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
師匠 逝く
私が最も尊敬する師匠、清水さんが急逝しました。

年末31日に心筋梗塞で手術、術後3日間はよかったが、4日目に血管が破裂して即死。
あり得ません。

清水さんは、大野城市の「森のぶどう」というパン屋のオーナーで、出会った頃はまだニュージーランドに住んでおられました。太宰府市の商工会のチャレンジショップに出店したのがきっかけでお付き合いが始まりました。
ワイルド、博識、読書家、ギャンブラー、悪そう、一匹狼、子どものようなおっちゃん。
こんな言葉が当てはまる人で、本音で付き合う人。うその通じない人でした。

うちの塾の生徒をニュージーランドに連れて行ってお世話してもらったり、森のぶどうでジャズライブをしたり、糸島の別荘に生徒と遊びに行ったり。帰国されてからは山口の田舎の古民家に居を移され、遊びに行って泊まって語り合ったり。思い出がたくさんあります。

お通夜の席で清水さんの入院に付き添ったOさんに聞きましたが、
「今度 森田と飲むぞー。」と言われてたそうです。ずっと気にかけてくれていました。
じゅうぶんな恩返しができていないのが悔やまれます。

悲しい1年のスタートとなりましたが、これからも清水さんに教わったことを活かしていくようにします。

140108.jpg
お金を使わないでいかに相手を喜ばせるか・・・
自然の中から小さな幸せをどれだけ見つけるか・・・

日記 | 【2014-01-08(Wed) 14:19:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

nenga2014.jpg


日記 | 【2014-01-04(Sat) 15:06:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
12 ≪ 2014/01 ≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -