プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
50歳になりました
8月28日。今年はキング牧師の「私には夢がある」の演説から50周年ということで、新聞などの記事をよく目にします。
以前もブログに書きましたが、ちょうど演説と同じ日に私は生まれました。ただの偶然ですが、生まれた日に発せられた言葉は、いつも私の背中を押してくれてきました。ただ、政治に携わるようになってからは、夢ではなく、志という言葉に置き換えています。

ということで、今日、私もようやく50歳という節目に到達しました。

そこで、50代最初の日に宣言をします。

130828.jpg


もし、覇気がなかったり、手を抜いたりしている私を見かけたら、

「そうじゃなかやろ! あの宣言はなんやったと?」

と遠慮なく叱ってください。 よろしくお願いします。


日記 | 【2013-08-28(Wed) 03:37:26】 | Trackback(-) | Comments:(3)
Piaggero NP-31 ゲット
今使っている電子ピアノが超がつくほど重くて、移動するときが大変でした。
それで、持ち運びしやすいキーボードを買うことに。

ネットで YAMAHAの Piaggero NP-31を注文。2日後に到着しました。

76鍵盤、スピーカー付きで重さが5.7kg。
キーボードスタンドもついて価格は、なんと、22,750円でした。

130825.jpg

音楽活動 | 【2013-08-25(Sun) 05:11:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
第2回 夕暮れワィワイコンサート
さる7月27日に開催した、博多南駅前ビル1Fフードコートにおける 第1回 夕暮れワィワィコンサートは、ほとんど告知していないにもかかわらず、60名以上のお客様にお越しいただき大盛況でした。

これに気をよくして、8月31日に第2回を開催いたします。

お誘い合わせの上お越しくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

   クリックして拡大 ↓

waiwai130831.jpg


音楽活動 | 【2013-08-18(Sun) 13:05:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ドール展に行ってきました
佐賀県立博物館で開催されている ドール展に行ってきました。

2000体の懐かしい人形がずらり。家族連れでにぎわっていました。
お父さんお母さんも一緒に楽しめます。

9月16日まで開催中。


写真撮影OKでしたので 少し紹介。ぜひ足を運んで直にお楽しみください。

入口にあったマジンガーZの等身大人形。
ウルトラファミリーのフィギュア。
サイクロン号にまたがった仮面ライダー。

バービー人形。
1億円の宝石を身に着けたリカちゃん。
リカちゃんの年表。
サリーちゃんとキャンディのフィギュア。
ご当地 吉野ヶ里リカちゃん。



家族 | 【2013-08-15(Thu) 09:04:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
暑いですね
暑中お見舞い申し上げます

130810.jpg


家族 | 【2013-08-10(Sat) 17:30:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新未来なかがわ 会派新聞発行
会派新聞を作り、昨日の朝刊に折り込みました。
創刊号ということでB4サイズの4ページです。


クリックするとPDFファイルで開きます。 ↓

130805-1.jpg




町議会 | 【2013-08-05(Mon) 10:32:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
22才の別れ(1978年秋)
最近 中学校の頃の文化祭コンサートの音源を思いがけなく送ってもらいました。
自分は持っていないというのに 二つ下の後輩の女性が大切に保管してくれていました。

これはすごいことです。奇跡です。ありがたいことです。

35年前のコンサート、懐かしく聴かせてもらいました。

いつも演奏していた風の「22才の別れ」をYOUTUBEにアップしたので聞いてください。



思い出 | 【2013-08-01(Thu) 02:36:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪ 2013/08 ≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31