プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
サービス付高齢者住宅 「天神山テラス」
春日市天神山に サービス付高齢者住宅「天神山テラス」が建設中です。
そのパンフレット作成のお手伝いをしたのでご紹介させていただきます。

130228-2.jpg

60歳以上の方ならどなたでも入居できます。夫婦の場合は、どちらかお一人が60歳以上であればいいそうです。
3食の食事サービスを利用できます。また、1階事務室には 看護師・ヘルパー2級の有資格者が常駐し、生活を見守ります。

そして、何といっても ペット飼育ができます。こういった住宅では ペットの飼育ができるとこは稀だと思われます。人生の大切な伴侶として、ペットと同居することのできる住宅です。

公園や病院、スーパー、本屋、スポーツ施設など、生活するのに必要な施設がほぼ徒歩圏内にあるというのも嬉しいですね。

介護が必要な方は、介護保険の在宅サービスを選択されたり、グループ会社の有料サービスをご利用されながら、安心して生活を継続していくことができます。

現在、入居相談承り中! 今年の6月1日から入居することができます。

ホームページは 下の画像をクリックしてください。

130228-1.jpg



日記 | 【2013-02-28(Thu) 22:50:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
たまらん
祐くんでーす。お父ちゃんが見えなくなる前に最後のバイバイで安心するみたいで。
先生から聞きましたが、いつか「お父ちゃんがバイバイをしないで帰った」と言って 泣いたらしい。

130226-1_20130226112319.jpg

子どもは3歳までに一生分の親孝行をすると言いますが、まだまだ続きそうです。

130226-2_20130226112320.jpg


日記 | 【2013-02-28(Thu) 11:22:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
熱い男っ! 筑前りょう太さんの講演
九州プロレスの筑前りょう太さんの講演が 商工会青年部主催で開催されました。
那珂川町での講演ということで楽しみにしていました。

身近に「元気」を発信している人はそうお会いできるものではありません。
久しぶりに「元気」あふれる講演を聞いて感動しました。

決して話が上手なわけではない、でも、身体の中から言葉を絞り出し、思いを伝えようとする姿勢が素晴らしいんです。

目標を高く設定する。
毎日思いが叶うように願う。まずは思うこと、そして、行動に移す。
くじけそうになったら初心に帰るようにする。
スクワットをする(笑)

当たり前のことですがなかなかできませんね。

九州を元気にするバイ。ということで週末は試合、平日は福祉施設の慰問や不登校児への授業などに勤しみ、また最近は、カンボジアの貧しい子どもたちを元気にする活動にも取り組んでおられます。

そんな高い目標を設定し、小さな一歩ですが確実に前に進んでいる、有言実行の男です。

昨年、上山信一先生の講演会のときにお話して以来でしたが、覚えてもらっていました。
ドリー・ファンク・Jrとのコラボが実現したらよかねぇ。

130227.jpg

日記 | 【2013-02-27(Wed) 03:02:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
hipS Ship ナキムシ StartUp!!
ご当地アイドルとしてデビューした hipS Shipのレイチェルが 和央ゆうかさんとと那珂川町にやってきました。南区井尻の魅力を発信するというこのグループ、デビュー曲は那珂川仁美ちゃんの曲を担当している山本さんが作詞作曲。タイトルは ナキムシ StartUp!!です。軽快なテンポの親しみやすい曲です。

レイチェルは 父親が火星人、母親が日本人のハーフと自己紹介をしてくれました。
和央さんと 手と手を合わせてつくっている形は ヒップの形ということで、井尻の尻をもじったグループ名なんですね。

130226-2.jpg

hipS Shipの那珂川町デビューは 4月14日(日)のわいわいマーケットです。
お楽しみに。

130226-1.jpg


日記 | 【2013-02-26(Tue) 08:27:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
原点・大局・本氣・徹底の発表
昨日は 林英臣政経塾 第八期 九州講座 二月例会が開催され、八期生の原点・大局・本氣・徹底の発表でした。自分の原点を見つけ、これからの政治活動の軸を自己認識する作業です。

思えば、二年前、私の発表も 私より年若い先輩たちからこてんぱんにやられました。
反論の余地もなく精神的にたたきのめされ落ち込んだことを覚えています。

しかし、林塾でこの1年間の講座を受講していなかったら、今の自分はありません。
住民受けする政策を掲げ 自己保身と次の選挙のことばかり考える よくいる政治家(せいじや)になっていたかもしれません。日本を、地域を守る政治家(せいじか)としての覚悟ができました。

昨日の九州講座には九州各地の地方議員6名が参加、また大阪、福岡、佐賀、大分から先輩が集って切磋琢磨の議論を戦わせました。

130222.jpg

日記 | 【2013-02-23(Sat) 11:58:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ひびきLNG
福岡都市圏研究会の議員団(私は議員ではありませんが)の視察で 北九州市に西部ガスが建設中の ひびきLNGに行ってきました。
LNGとは 液化天然ガスのことで、クリーンエネルギーとしてこれから需要が伸びることが予想され、西部ガスの中核を担っていくそうです。

130222-1.jpg

今回特別に、2基建設中のLNGタンクの中を見せていただきました。

130222-2.jpg

1基あたり18万キロリットル貯蔵できる巨大な建造物です。
粉塵の中で作業をしておられました。

130222-3.jpg

今後、国のエネルギー政策の中で、原発をどうしていくのか、廃止の方向にした場合その代替エネルギーはどうするのか、協議されていると思います。地球温暖化の問題も同時にあるわけで、クリーンでCO2を出さない効率のいい新技術のエネルギーが開発されない限り、私たちは今あるエネルギーのどれかを選択しなければいけません。原発への負担を軽減していく中では、しばらくは このLNGが重要な役割を果たすのではないでしょうか。

ヘルメットはあまり似合いませんね(笑)。

130222-4.jpg

日記 | 【2013-02-22(Fri) 11:26:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
決意表明
130219.jpg

日記 | 【2013-02-19(Tue) 11:05:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大分市議 小野仁志議員
早朝出発して大分にやってきました。
写真は日の出時の別府湾と高崎山です。由布岳もいい感じだったんですが写真を撮り損ねました。

130214-1.jpg

小野市議は林塾の同期です。選挙カー出さない。後援会作らない。という私以上のガチンコ選挙をする31歳のナイスガイです。

130214-3.jpg

しがらみがない。コネがない。若者を代弁するまっすぐな男です。
がんばれ! 小野議員!

130214-2.jpg


日記 | 【2013-02-15(Fri) 06:51:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
依里(えり)ちゃん、1歳になりました
おかげ様で 二女の依里が1歳の誕生日を迎えることができました。
ここまで病気らしい病気もせず、すくすく育っています。
立ち上がりますが、二足歩行はまだできません。でもハイハイのスピードはかなり速いです。

130213-2.jpg

音楽には興味を示し、お父ちゃんが歌っていると身体を上下に揺らして嬉しそうです。ピアノも好きです。
最近は人見知りをしだして、他の人に抱っこされると速攻泣くようになりました。
そんな依里ちゃんですが、これからもよろしくお願いします。

130213-3.jpg


日記 | 【2013-02-13(Wed) 15:23:46】 | Trackback(-) | Comments:(2)
音楽の集いが終わりました
第6回目となった「音楽の集い ~カト淳とその仲間たち~」が終わりました。

告知期間が短かったにもかかわらず満員御礼。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回も盛りだくさんでお届けしました。

お馴染みの世界一のカントリーダンス「Jenifer&Karen」
もうすぐ女子商を卒業するシンガーソングライター「大野綾香ちゃん」
ムード歌謡の新曲をひっさげてきた「カト淳」
白蛇で皆様に福を振りまいた「松尾ミミさん」
初登場で津軽三味線と舞踊を披露してくれた「虎高」
出演が10分前に突如決まったブラジル人シンガーの「ニュートン君」
今回で4回目の出演、しかも、全曲生演奏となった「那珂川仁美ちゃん」
そして、ジャズとオリジナルの生演奏の私こと「森田俊文」
と続きました。

130211-2.jpg

お客様にもたいそう喜んでもらいました。あ~、楽しかった~。

130211-1.jpg


日記 | 【2013-02-12(Tue) 18:26:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
01 ≪ 2013/02 ≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -