プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
12月23日はダンスパーティ in ミリカ
12月23日(日)にダンスパーティが開催されます。
昨年大好評で、今年は2回目。 とても楽しいパーティになりますよ。

60年代のグループサウンズなどを聴きながら 踊りませんか?
ジャズの生演奏もありますよ!

チケットは、お早目にお求めください。
(私に連絡くださってもOKです。)

121129.jpg


日記 | 【2012-11-29(Thu) 06:07:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨上がりのステーション
2003年に演奏したときの動画を発見。

ピアノ キースさん
フルート ナナカフェのまゆさん
ボーカル 森田です。

曲は、オリジナルの 雨上がりのステーション。
編曲は キースさんです。




日記 | 【2012-11-21(Wed) 21:26:33】 | Trackback(-) | Comments:(1)
さよなら教室、さよならキューボックス
五郎丸の建物に越してきて9年と数ヵ月。思えばここでいろんなことがありました。

道善から塾を移して 畑が近くなって いろんな生徒と出会いました。
同時に、1階の店舗では キューボックスをオープンさせ、7年間営業しました。
そこでまた、塾やパソコン教室とは違った新しい出会い、様々なドラマがありました。

キューボックスがなかったら雅子さんとは出会ってません(笑)。

本当に多くの人に支えてもらいながら9年間が過ぎました。
皆様に感謝の一言です。

121115-1.jpg

塾の机や椅子、棚などは、これから塾を始める人と偶然マッチングして、ほとんど引き取っていただきました。ありがたいことです。キューボックスの思い出の棚も、お嫁に行きました。

いったん、断捨離をして次のステップに向かいます。

取り急ぎ ご報告でした。

121115-2.jpg

日記 | 【2012-11-20(Tue) 18:18:03】 | Trackback(-) | Comments:(3)
がばい武雄の物産まつり(ちゃんぽん)
Facebook学会に合わせて 市庁舎そばの広場では 物産展が開催されていました。
私はちゃんぽんを食べるのを楽しみにして行きました。

17日は武雄の井手ちゃんぽん、水俣のちゃんぽん、網走のちゃんぽん、栃木県高根沢のちゃんぽんが出店、私は網走と高根沢を試食しました。

網走のちゃんぽんは、魚介スープで透明で、具もしじみや小エビが入っていました。また、高根沢のちゃんぽんは、小松菜ペーストに豆乳を加えたスープ。

二つともおいしかったのですが、定番のちゃんぽんとは別の食べ物という感じです。
水俣ちゃんぽんと井手ちゃんぽんは お腹がいっぱいで食べられませんでした。

私はやはり、鹿島のちゃんぽんが好いとーです。

121117-1.jpg


日記 | 【2012-11-19(Mon) 00:37:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高校生パワー(わいわいマーケット)
11日のわいわいマーケット。

あいにくの天気で博多南駅前ビルの屋上で演奏をすることにしました。
この日は 高校生が5組エントリー。

それが ノリがいいんですよ。最初っから大盛り上がりで サイコーに楽しかった。おじさんたちの演奏にも即興で参加して歌ったり。

みんな素直な子たちで 準備から後片付けも手伝ってくれて。

ありがとうね。 おじさんは嬉しいよ。

121111-1.jpg



日記 | 【2012-11-16(Fri) 06:31:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ぶっ飛んでました(笑) 樋渡市長講演会
昨日は武雄市長 樋渡啓祐氏講演会が 夢天神ホールで開催されました。
うちの拡大機で 横断幕を作って会場に向かいました。



日経ビジネスで 次代を創る100人に選ばれた樋渡市長、そうそうたるメンバーの中で小さな田舎まちの自治体の首長として異彩を放っています。まさに、今や日本中が注目している武雄市の市長の話とあって、ほとんどFacebookのみの呼びかけだったにもかかわらず、会場は満員となりました。



開演ぎりぎりに到着し、いきなり舞台に腰掛けてお客さんと話だして こっちの予定などそっちのけ。マイペースを地でいく市長らしい。話は笑いのネタ満載で、冒頭から会場は爆笑の渦でした。そうしながらも、今週末、武雄市でFacebook学会が開催されるその告知、全国で先駆けてFacebookを使った特産品の販売を開発し先導しているその取り組みや商品の紹介し、やるべきことはしっかりと。



この日の午後は、小泉進次郎代議士が武雄市を訪れたということで、プレゼンの資料に即、当日の写真が追加されていました。また、市政アドバイザーの杉山さんが登場、武雄市のFacebook関連を一手に引き受けている方です。最近の情報と消費者の動向を分析、解説していただき勉強になりました。



また、会場を訪れていた、武雄市立図書館の選書担当のTSUTAYAの職員さんや、アメリカで豚足レストランを経営して大成功しているヒミ・オカジマさんらが 突如指名されて檀上に上がりお話くださいました。



何事も過ぎろ、 100の議論より1の実行、  今の常識にとらわれた 行政マンに聞いてほしい講演でした。 樋渡市長はじめ ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


日記 | 【2012-11-13(Tue) 07:56:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日は 樋渡市長の講演会
今日は天神で樋渡市長の講演会が開催されます。
日々 新しい発想で様々な施策を出し、発信している 樋渡市長。
首長が変わると 自治体はこんなに変われるんだということがよくわかります。

2ヵ月ちょっと前にお話しして以来ですが、講演楽しみです。
私は裏方でお手伝いをします。

下のチラシは、なかなか評判がよろしいようで。。。
手前みそですが森田が作りました(笑)

121111.jpg


日記 | 【2012-11-12(Mon) 05:44:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
11日はわいわいマーケット
11月11日はわいわいマーケットが開催されます。
ステージ部門に、高校生バンドが4グループエントリーしています。
楽しみ楽しみ。

だけども問題は当日の雨。週末にかけて天気が崩れる予報が。

そのときは、屋上でやります。

プログラム
No___時間___グループ名___ ジャンル
.1) 11:00 ___アスファルツ ___ロック
.2) 11:20 ___COSMIC RADIO PROGRAM ___ロック
.3) 11:40 ___大野 綾香 ___フォーク
.4) 12:00 ___HOWZEN ___ロック
.5) 12:20 ___Sunny Side Up ___ロック
.6) 12:40 ___ZZ Rider ___フォーク
.7) 13:00 ___アスファルツ ___ロック
.8) 13:20 ___和咲・ボーン本多 ___ジャズ
.9) 13:40 ___COSMIC RADIO PROGRAM ___ロック
10) 14:00 ___大野 綾香 ___フォーク
11) 14:20 ___HOWZEN ___ロック
12) 14:40 ___Sunny Side Up ___ロック

15時終了予定です。


日記 | 【2012-11-08(Thu) 05:13:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ひょっとこ in 花畑園芸公園
土曜日に花畑まつりに行ってきました。
のんびりできる芝生広場があって気持ちいいところですね。
祐くんと真依ちゃんはラムネに初挑戦。

ステージでは、カントリーバンドや消防隊のブラスバンドなどが登場してイベントを盛り上げていました。

そして、なんと那珂川町から ひょっとこ隊のみなさんが参加。ひさしぶりに間近で見ました。

祐くんは 先頭のキツネが近づいてきて泣き出しました。(笑)

121105.jpg

日記 | 【2012-11-06(Tue) 18:23:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
トホホの捻挫
ある会合で、正座をしていました。足を崩す雰囲気でもなく 30分以上同じ姿勢です。
そして、私が皆さんの前で立ち上がる場面が訪れました。
いやーな予感が。。。

正座の姿勢から両手で身体を持ちあげて、先に右足をついて すーっと立ち上がりました。その後です。

左足をついたときに、グキッ とやってしまったとです。自分の感覚ではつま先は前を向いているつもりだったのですが、つま先が真下を向いていました。バランスを崩し手をついて かっこわるっ!

あ~ 恥ずかしい。

家に帰ってから痛み出してきました。
湿布を貼ってテーピングして歩いてます。トホホ


日記 | 【2012-11-02(Fri) 13:17:32】 | Trackback(-) | Comments:(1)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪ 2012/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -