プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
音楽の集い2012 夏
6月29日(金)に ミリカローデン文化ホールでコンサートを開催します。
いつもの カト淳とその仲間たち「音楽の集い」です。

今回は、文化ホールということで氣合いが入ります。
主催は、私の後援会組織「新しい風を起こす会」で、政治資金パーティとして正式に選挙管理委員会に報告をするものです。コンサートの収益は、後援会活動および、私の選挙資金として使われます。

これまで何度も音楽イベントを企画・運営してきましたが、利益を出す目的でやったことは一度もありません。今回は政治資金を集めることが目的です。初めてです。今回だけは、みなさんに甘えさせてください。チケットを購入していただくことで戦うことができます。

コンサートの内容は、私はともかく、質の高いものになります。ジャズ、演歌、カントリー、フォーク、ミニファッションショーとその道のプロたちが集います。東京から、元劇団四季の俳優、小島良太さんが特別出演してくれます。
2000円以上の価値のあるものにしますので、ご協力の程 よろしくお願いいたします。

連絡先 090-2515-1646(森田)

チラシ(表)
120531-1.jpg

チラシ(裏) 出演者プロフィール
120531-2.jpg



政治活動 | 【2012-05-31(Thu) 22:48:25】 | Trackback(-) | Comments:(3)
のぼり旗
注文していた「のぼり旗」が届きました。

イラストレーターで自分でデザインして、ネットで注文。
料金はなんと! 1680円(送料500円)です。

エコノミーな私に紹介してくれたAさん、ありがとうございます。

アイテムが手に入ると燃えてくるとです。(笑)
この夏の イメージカラーは、ブルーでいきます。

120526.jpg


日記 | 【2012-05-27(Sun) 07:08:32】 | Trackback(-) | Comments:(3)
プロのケーキはうまかった
昨日 プリキュアのケーキと書きましたが、キティちゃんの誤りでした。プリキュアは来年か?
近所の ラ・フェーヴさんに注文しました。やはり、プロは上手に描きますね。

ろうそくを5本さして火をつけて、ハッピバースデーをみんなで歌いました。その後、ろうそくの火を消そうとしたとき、真依ちゃんより先に祐くんが息を吹きかけて4本消してしまい、真依ちゃんは残りの1本だけ消しました。ホントに祐くんは悪ガキです。(笑)

キティちゃん、食べるのがかわいそう、とか言いながら、二人でキティちゃんの顔をフォークで突き刺してあっという間に平らげてしまいました。祐くんは皿まで舐めました。

120525-2.jpg

キャラクターの絵もさることながら、やはりプロのケーキは味がいいです。おいしくいただきました。
ハッピーバースデー、幸せな誕生日でした。

120525-1.jpg


家族 | 【2012-05-26(Sat) 02:51:56】 | Trackback(-) | Comments:(1)
真依ちゃん、5歳になる
おかげ様で、真依ちゃんが5歳になりました。
食べ物には目がない、一方で弟や妹思いの優しいお姉ちゃんに成長しています。
折り紙やあやとり、それに、絵や工作が大好きです。

今日は、プリキュアのケーキを注文しているので 保育園から帰るのを楽しみにしています。

mai1.jpg


家族 | 【2012-05-25(Fri) 00:52:00】 | Trackback(-) | Comments:(3)
現人橋、間もなく完成
5月末開通を目指して 現人橋の工事が進んでいます。完成に2年間を要しました。特に、東隈区、仲区の皆様にはずいぶんご不便をかけました。

現人橋については、歴史や文化を感じさせるデザインを橋に施してはと、議会で提案しました。仮橋から眺めると、橋の欄干には、ねぎぼうずが付いています。ここは、現人神社のすぐ近く、神社が近いことを思わせるデザインが施されているようです。

また、以前の現人橋は歩道が狭かったですが、ゆったりとした幅員になっているようです。

ちなみに、役所に問い合わせたところ、開通式は特にしないとのことです。

120522.jpg

日記 | 【2012-05-24(Thu) 01:07:09】 | Trackback(-) | Comments:(1)
東峰マンションより高いぞ! 8段ピラミッド
やってくれました。那珂川中学校。体育祭で8段ピラミッドに挑戦して 赤組青組ともに見事完成。
昨年まで、3年越しに7段ピラミッドに挑戦してやっと成功したという歴史があったので、今回の結果は意外でした。

那中魂を見せてくれたばぃ。

120520-1.jpg

那珂川町 | 【2012-05-22(Tue) 01:24:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
町政報告会
5月19日、町政報告会が無事に終わりました。
70名以上の方にご出席いただきました。1月に4名の議員で町政報告を行ったときは100名弱でしたので、多い方だったと思います。

内容は、

1.3月議会で決まった内容

   23年度補正予算と新年度予算の内訳
   エアコンが学校に入った経緯と問題点

2.那珂川町の未来

   今自治体が置かれている状況
   今後の方向性とまちづくりの在り方

(質疑)

3.私の決意

   何がそうさせたのか
   何をしたいか

4.今後の活動予定

(質疑)

と進行していきました。

120519.jpg

パワーポイントを使って説明しましたが、1時間半の間、みなさん真剣に耳を傾けてくださいました。
ご出席いただいた皆様に 心から感謝します。 ここからが始まり、風を起こします。

120519-2.jpg


町議 | 【2012-05-21(Mon) 11:09:51】 | Trackback(-) | Comments:(1)
元気アップ号、走る
町政報告会に向けて西畑・南畑にチラシを配布しています。
一昨日、西畑は 車でまわりました。 昨日と今日で、南畑は元気アップ号(3輪バイク)で回っています。
バイクは小回りがきいて便利です。

さすがに、広い です。そして、自然豊かで 本当にいいところです。 反面、高齢化が進み、荒れた田畑があったり、いろんな不便を抱えています。

多くの方とお話できました。 見つけたお店なんかも 来週あたり、ゆっくりご紹介できればと思ってます。

写真 上は 南面里地区、 下は市ノ瀬地区
120517.jpg


日記 | 【2012-05-18(Fri) 04:30:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
町政報告会を開催します
「3月議会報告と那珂川町の未来」と題して、町政報告会を開催します。

3月議会ではエアコン設置を含む23年度補正予算と、24年度予算の審議をしました。そこで決まった内容の説明、エアコンが設置されるにいたった経過、私の決意表明をお話し、今後の那珂川町の未来について意見交換をしたいと思います。

とき 5月19日(土) 午後5時30分~

ばしょ ミリカローデン那珂川2階 第一研修室

もちろん入場無料ですので どなたでも参加できます。
お誘い合わせの上ご参加ください。

↓ 現在配布中のチラシのカラー版です(クリックすると拡大)
120516.jpg


政治活動 | 【2012-05-16(Wed) 04:19:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
議会改革案
那珂川町の議会改革案をPDFファイルにまとめました。
内容は次の通りです。

1.議会の可視化
 (1)委員会のネット配信
 (2)外部評価組織による議会傍聴

2.政策立案力の向上
 (1)住民懇談会の開催
 (2)議員視察の見直し

3.議員の待遇等
 (1)議員定数削減
 (2)費用弁償の廃止
 (3)議員報酬アップ

詳しくは、こちらをクリックしてください。

120514-1.jpg


町議会 | 【2012-05-15(Tue) 00:04:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪ 2012/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -