プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
高校同窓会の歌
動画をアップします。
ZZライダーは、3人組。 ゼットとは読まないで ズィーズィーライダーと読みます。

 ギター&ボーカルは、  萩原さん
 カホンが 伊藤さん
 キーボード&ボーカルが 森田です。

萩原さんのギターがかっちょいいです。



音楽活動 | 【2011-08-31(Wed) 02:04:00】 | Trackback(-) | Comments:(1)
Photo by Mai-chan
最近、真依ちゃんがデジカメの撮影ボタンと再生ボタンなど 教えてもないのに操作をマスターしてます。気がついたらパチパチと20枚くらい撮ってます。もしかしたら、子ども目線でいい写真が撮れるかも。。。

110829.jpg

※ さくらさんへ

ありがとうございます。28日夜はバタンキューでした。だんだん身体にガタが…

家族 | 【2011-08-30(Tue) 08:53:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
YOKOTOKI Live に出演しました
昨日は春日市の福祉センターで行われたYokotoki Liveに出演してきました。
春日市は 市役所のK島さんが仕掛け人となって、アマのミュージシャンを集めて 月に1度ライブを行っています。結構出演者のレベルが高いので緊張しました。お客様は30名ほどでしょうか。ほのぼのとした雰囲気でたいへんノリがよかったです。

この日は48歳の誕生日でしたが、思いがけずお客様にハッピバースデーを歌っていただき感激でした。

高校同窓会の歌は、鹿島高校同窓会に書いたものを 歌詞を変えてどこの高校にもあてはまるように書き直しました。キーを3音高くしたので声がぎりぎりです。=)))

動画のアップを準備中。

110828.jpg




音楽活動 | 【2011-08-29(Mon) 09:26:48】 | Trackback(-) | Comments:(1)
大野城いこいの森
昨日の午前中は家族で大野城いこいの森に行ってきました。
初めて行ったのですが、いい~、とてもいい公園でした。感動^^

入道雲といわし雲が同時に出ている不思議な空でした。
日差しは強いけど、風が涼しかったです。
親水公園には うちの子と同じくらいの子ども連れが大勢見えてました。
川では、とんぼ、かまきり、ちょうちょ、小さなへびなどいろんな生き物を見つけました。

その後、アスレチック広場に行って遊具で遊びました。
ちびたちは大満足。こんなに楽しめてよかとですか? というくらい楽しんできました。

110827.jpg

※ ラジオ体操のコメントありがとうございます。
  小学生からは うざいおじさんと思われているのは間違いないです。


家族 | 【2011-08-28(Sun) 09:54:00】 | Trackback(-) | Comments:(1)
ラジオ体操終わりっ!
昨日でラジオ体操が終わりました。

いろいろ問題が多い。

1.期間が短い。夏休みの前半と後半で 合わせてたった12日間。
  自分たちの頃は お盆除いてほぼ毎日行ってたですねぇ。

2.参加してもしなくてもいいので来ない子がけっこういる。

3.保護者の方が一日交替でラジカセを回しているが、ラジカセが
  こない日が2回あった。何か事情があったと思いますが、連絡
  体制ができていないのかな?

  どうしたかって? 2回とも私がアカペラで歌ったとです。ハハ

4.体操なのに体操になっていない。
  手を伸ばさないし だらだら手足を動かしているだけ。
  前に出ている6年生がそうだから、下級生もそれを真似しています。

5.あいさつがあんまりできないし、子どもらしいはつらつさがない。

6.ラジオ体操のハンコを押してもらっているのに、景品がない。

こうやって書くと ないないづくしですな。おっさんのボヤキか。
保護者の皆さんにも理解してもらわんといかんです。

そういった状況があったので、仲公園の子どもたちはだいぶ指導しました。

また、仲区公民館のM尾館長さんと相談して、子ども育成部の予算から、ささやかながら文具セットをプレゼントすることにしました。昨日は、公園にやってきた子ども全員に手渡しました。
来年は、ちょっと早めに対策を打たないといかんと思いました。


地域活動 | 【2011-08-27(Sat) 01:38:57】 | Trackback(-) | Comments:(4)
事故っ!
昨日の夜10時頃、救急車と消防車のサイレンが聞こえてきて近所で止まりました。
ファミリーマート前で事故が起こったようです。

原付バイクがトラックと追突して、二人の男の子が倒れていて、2台の救急車でそれぞれ運ばれていきました。意識はあったみたいですが、大丈夫だったでしょうか。

状況から原付の二人乗りで無理な運転が事故原因のようです。若いときのやんちゃはいいですが、他人に迷惑かけないことと命を大切にすることだけは守ってほしいです。

※ (^O^)/さん、コメントありがとうございます。
  南中の演奏素晴らしかったですよ。


日記 | 【2011-08-26(Fri) 08:56:45】 | Trackback(-) | Comments:(2)
うどん王子
テレビで紹介された西畑のうどんの店、王子です。M尾さんはたまごうどんと思っていたそうですが、おうじです。

うどんを作っているのは、髪は地毛かどうか不明ですが、金髪で王冠をかぶっている若者。壁には赤いマントがかかっていましたが、さすがに夏は暑いか。店内で流れている音楽は 王子らしくロックでした。名は森田さん、他人とは思えません。

ごぼ天うどんと、ぶっかけの野菜天が人気で、お昼時終始満員でにぎわっていました。私はカツ丼とうどんのセットをいただきました。おいしかったです。

詳しい解説は こちら

那珂川から早良に抜ける道沿いにあります。

110824-1.jpg110824-2.jpg

那珂川町 | 【2011-08-25(Thu) 00:49:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大阪みやげ
2日間の雨量が150mmを超えました。 雨が続いているので土砂災害も心配されます。久しぶりに那珂川の水位も上がっています。

塾生が大阪みやげを買ってきてくれました。
なんでも兄ちゃんが甲子園に出場したので 応援に行ってきたということです。
成績は初戦敗退だったそうです。

中身はたこやきをつぶしたような煎餅で、塾生みんなで分けて食べましたとさ。

110823.jpg


塾生日記 | 【2011-08-24(Wed) 02:27:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
YOKOTOKI Live
8月28日(日)は、春日市の福祉ぱれっと館(春日市小倉3丁目242-1)で開催される音楽イベントYokotoki Liveに出演します。Yokotoki Liveは、毎週第4日曜日に開催されて、今回で71回目を迎えるそうです。
10時45分から17時までに13組のミュージシャンが登場します。
私たち ZZライダーは、15時からです。お暇な方はいらしてください。料金300円(飲み物付き)だそうです。

Yokotoki Live のブログは こちら


音楽活動 | 【2011-08-23(Tue) 00:38:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
子ども太鼓コンテスト
なかがわ祭りの日の午前中、ミリカローデン那珂川で、子ども太鼓コンテストが開催されました。

町内外から11チームが参加、編成は 一人だったり、親子だったり、女の子だけだったり、大勢だったりいろいろです。
それぞれ特徴があって、また、一生懸命太鼓をたたく姿がかわいくて おもしろかったです。

仲区子ども会から 小学生6人のチーム「仲シックススターズ」が挑戦しました。
結果は3位入賞はかなわず、夕方の祭りに出演することができませんでしたが、子どもらしくて声も一番よく出ていてよかったと思います。



優勝は、「蒼海(うみ)」という3人組のチームでした。ちょっと格が違ったか。




子ども会 | 【2011-08-22(Mon) 03:34:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪ 2011/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -