プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
鹿城会総会福岡決起大会
28日は 我が母校、佐賀県立鹿島高等学校卒業の先輩方が集う 福岡鹿城会総会が薬院のホテルKKRで盛大に行われました。その2次会に合わせて、鹿島から貸し切りバスをチャーターして、のぼせもんたちがやってまいりました!総勢32名の同窓会となりました。
場所は、博多浪漫座。 大人数にも対応できるお店で3000円で飲み放題となかなかリーズナブルでした。

今年は 鹿島の方で9月に開催される鹿城会総会(伝統ある同窓会)の担当幹事の学年とあって、地元では組織づくりをして周到に準備を進めています。福岡在住の我々も、広告協賛金集めに手わけして回っているところであります。

その決起集会を兼ねての大騒ぎでした。

090628-3.jpg

博多浪漫座の紹介ページは こちら



日記 | 【2009-06-30(Tue) 00:15:01】 | Trackback(-) | Comments:(1)
笑いでつくる男女共同参画社会
昨日は中央公民館で、男女共同参画講演会が行われました。

講師は、NPO法人博多笑い塾 の小ノ上マン太朗さん、題目は、「男女共同のまちづくりに笑いの効用を見つけよう」でした。

会場はほぼ満員、1時間45分ほどの講演でしたが、わかりやすい内容でした。

 ・ いろんなことに気づく、気づくことで変わる。
 ・ 使っていない身体の部分を使うことで脳を活性化し病気を防ぐ。
 ・ ストレスはためないで笑いとばす。

ためになりました。 最近物忘れが激しくなってきているので、特に2番目は実践しようと思います。

090628-1.jpg


※ おかめさんへ

顔の凝りは治りましたか? 同じMTV世代ですもんね。 例の件は一応終わりました。

※ うえぽんさんへ

頂点を極めた人の最期ですね。私は平凡でいいです。


那珂川町 | 【2009-06-29(Mon) 08:25:17】 | Trackback(-) | Comments:(1)
Heal the World
最近は有名人の訃報が多いです。

マイケル・ジャクソンみたいなスターは、死なないでいつまでも若いままでマスコミを騒がせているような気になっていました。テレビやネットで目にするのは、元気に歌って踊り回るビデオクリップが多いだけに、その死があまりにあっけない感じがしますね。

今日は ジャクソン5以後の動画を長いこと見てました。 マイケルの曲の中で、思いでの曲を1曲 挙げるとしたら Heal the World です。

今年25歳になる塾の卒業生が中学3年生の頃、インド人の歌手のアスマットさんと、イギリス人のピアニストのキースさんと一緒に、早良区市民センターで合唱した曲です。アスマットさんがキースさんが、塾に来てくれて歌唱指導をしてくれました。懐かしい思い出です。

私生活ではいろいろあったマイケルですが、この Heal the World や You are not Alone 、Will You Be There などを聞くと、絶対悪い人には思えんとですよ。Youtubeで 彼のライブを見てて、不覚にも何回も涙がこみあげてくるとです。
私生活がクローズアップされてしまう現代は、スーパースターには生きにくかったと思います。
これだけの功績を残した人ですから本当に惜しいですが、ある意味、スーパースターのままで死ねてよかったのではないでしょうか。

以下 Youtube

Heal the World はこちら
You Are Not Alone はこちら
Will You Be There はこちら

聞いたことのない人は 聞いてみてください。


日記 | 【2009-06-28(Sun) 00:01:08】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ライブをしますよ
選挙・長男誕生と何かとお祭り騒ぎで音楽から遠ざかっていましたが、もりたーと(森田としふみ)カムバックライブをすることになりました。

場所は警固のライブハウス Space Terra。 日時7月22日(水) 午後8時から。

出演は、森田 俊文 (Vocal)  民谷 利通 (Bass)  武本 強志 (Drums) 緒方 公治 (Piano)です。

ライブチャージはワンドリンク付で 2000円です。

    \La♪
久々に癒  し系ボーカルを聴きにきてくださーい。

詳細は こちら
090626.jpg

音楽活動 | 【2009-06-27(Sat) 00:13:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夏期講習生徒募集
夏期講習の生徒募集の広告原稿が出来上がりました。
来週の月曜日には新聞折り込みで入れたいと思います。

しかしあれですね。
那珂川町は全国的に少子化が進む中、中学校をひとつ増やした自治体とあって、大手の進学塾がもりもり参入してきてます。進学塾同士の競争も激化。あのE塾が70%割引とか、目も疑うほどのダンピングに出てきたりと、塾戦国時代の様相を呈しています。

溜め息が出そうです。

塾の広告は こちらから

※ うえぽんさんへ

おかげさまで熱は下がりました。サスペンス好きのみなちゃんにも受けるなぁ。
イラストの絵のヒント、漢字のような・・・



日記 | 【2009-06-26(Fri) 01:34:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
わっかるかなぁ?
これ何に見えますか?

と聞かれても、そう簡単にはわかりません。。。よね?

何かを表している。。。 後から言われたら そっかぁ!と納得します。
わからなかったことが悔しくなります。

これが 一発でわかる人にはプレゼント と言いたいところですが、残念ながら 公職選挙法に触れるので、熱~い握手でも。 もちろんいらんですよね?

現在、キューボックスに実物が展示してあります。
よかったら見に来てくださいね!

090624.jpg

※ うえぽんさんへ

おたふくですか。子どもの病気って次から次とたいへんですね。
ここ数日、真依ちゃんが40度前後の熱を出してました。


日記 | 【2009-06-25(Thu) 00:01:47】 | Trackback(-) | Comments:(1)
湖畔の風景・・・みたいな
ちょっとピンぼけですが、まるで湖畔の夜景のようでしょ?

深夜の第二幼稚園前から見た松木・松原方面の写真です。田んぼの水が入ったばかりの夜景は、いい感じです。きれいだったので、つい車から降りてコンパクトカメラで試行錯誤。不審者と間違われんかと冷や冷や。シャッタースピードを1秒にしてみましたが、手で持ったまま1秒間不動の姿勢は難しかったとです。

090623.jpg

ちょっとお知らせ。
最近、キューボックスのブログが再開したそうです。ときどきのぞいて見てください。

キューボックスのブログはこちら

那珂川町 | 【2009-06-24(Wed) 01:05:10】 | Trackback(-) | Comments:(1)
一般質問の動画
先日の一般質問の動画(約36分)ができましたので、お暇な方はご覧ください。
ただし、緊張の中、原稿棒読み、弁論大会のようです。
今回はご容赦ください。と言っても慣れるまで いったいいつになるやら。

町議会議員 森田俊文の議会報告は こちら


※ こころちゃんへ

ミリカの周りは田園風景が広がっています。散歩コースとしてもいいですね。
今は暑いですが・・・

町議会 | 【2009-06-23(Tue) 02:53:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
デビュー戦中止
昨日は、那珂川町の地区対抗ソフトボールのリーグ戦にデビューのはずでした。朝の7時にユニフォームを着て仲区の公民館に集合しましたが、降雨のため中断となりました。うーん、残念。

最近は空梅雨でしたので、畑や庭にとっては恵みの雨となったことでしょう。

田んぼも地区ごとに水が入り、昨日は五郎丸あたりで田植えが行われました。

090621-2.jpg

那珂川町 | 【2009-06-22(Mon) 08:03:46】 | Trackback(-) | Comments:(1)
壮行会
塾の卒業生の桑野さん(写真 左から二人目)の壮行会が、同級生が集まって行われました。

桑野さんは、昨年外務省に専門職として入省し、1年間は経済局の方でみっちり鍛えられたそうです。そして、2年間の語学研修のため、今月末からスペインに行くことになっています。行く前に、地元に帰省したのでした。

がんばってきてちょうだい! チャオ!

090621.jpg


※ さくらさんへ

保育園は今月いっぱいで退所するんですよ~。


卒業生 | 【2009-06-21(Sun) 11:11:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -