プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
有料道路が無料に!
(注:今日は赤ちゃんネタ禁止令が出てます!)

昨日は退院の時間に間に合うかどうか気にしながら、仕事で久留米に1ヶ月ぶりに行きました。朝行くときに、鳥栖筑紫野有料道路を通りましたが、本当に無料になってました。
ありがたいこってす。
撤去中の料金所の写真を撮ろうと思って 運転しながらカメラの電源入れたら、
「メモリーカードにロックがかかっています」と表示が出て
一瞬のチャンスを逃してしまいました。
でも、帰りにしっかりラストチャンスをものにしてきやしたぜ。

0705291.jpg
0705292.jpg

その後、病院へ。
雅子さんのご両親に手伝ってもらって、無事に雅子さんと赤ちゃんは退院となりました。

ここまでこれたのも、病院の方のご尽力、そして多くのみなさんの応援のおかげです。
心より感謝いたします。


※ueponさんへ

ありがとうございます。早くお姉ちゃんお兄ちゃんがわかるようになればいいですね。
お産は、それぞれのお母さんにそれぞれのドラマがあるんだということを初めて知りました。すべてのお母さんを尊敬します。

※オっとっと~さんへ

はい、のぼせて怒られんごとします。

flower070530.jpg


日記 | 【2007-05-31(Thu) 03:18:33】 | Trackback(-) | Comments:(1)
ばかおや
顔がほころびっぱなしと言われてはや5日、携帯の待ちうけもパソコンの壁紙も赤ちゃんに変えました。会う人会う人写真を見せてまわってます。

誰がこんなじゅくちょーを想像したでしょうか。
少なくともじゅくちょーは想像しませんでした。

お店の△さんは呆れてます。

また、○子さんからは、「馬鹿親」と言われました。

ちょっと!ちょっとちょっと!(←また使ってるよ)

それは、「親馬鹿でしょうが?」


ただね、ここんところ仕事が忙しくて、病室に長くて1時間半しかおられんかったです。

今日 雅子さんと赤ちゃんは退院してきます。

※ueponさんへ

顔は毎日変わるといいますが、そのとおりです。昨日はおっちゃんみたいな顔でした。また、心強いお言葉ありがとうございます。いろいろお世話になると思います。ちびちゃんたちには、うちの子のお姉ちゃんお兄ちゃんになってもらえますか?

家族 | 【2007-05-30(Wed) 01:07:25】 | Trackback(-) | Comments:(2)
はじめまして
はじめまして! あかちゃんでしゅ。
まだなまえはつけてもらってましぇん。

すきなことは ねることと ママのおっぱいでしゅ。

070528.jpg


おっと!失礼しました。
皆様に 二人の子を初公開させていただきます。
やっとこさ、一瞬かわいい顔をしたのでカメラにおさめることができました。
あと数週間したら、皆様に実物をお見せできると思います。
よろしくお願いします。

家族 | 【2007-05-29(Tue) 00:07:18】 | Trackback(-) | Comments:(1)
深夜の訪問者
夜の2時半過ぎ、塾事務所で仕事をしながらウトウトしていました。
その時、1階の玄関が開く音が。。。

こんな時間に誰だ?

ちょっと緊張しながら「誰ですかぁ?」と聞いたら

「原でーす」とノー天気な声。。。
すぐ塾の裏に住んでいる、卒業生の原くんではないか!

現在27歳、就職氷河期の時代に西南大学を卒業して、例にもれずフリーターをしていましたが、先ごろ、就職が決まったそうです。

このジャンパー見てください。

070527.jpg

よかったねぇ。ちゃんとした会社じゃないですか?
世界のブリジストンですよ。おめでとう!


※みなさんへ

拍手ありがとうございます!

※石鹸のせんせいへ

わかっとるわぃ! 昨日ちょっと熱があったみたいで、ばっちぃお父さん(じゅくちょー)のせいかもしれんと思いました。

※オっとっとーさんへ

昨日はお母さんがいない間に赤ちゃんが泣き出して10分間何もできませんでした。思わず、自分のおっぱいをあげようかと思いました。
なんとかなるかいな?

卒業生 | 【2007-05-28(Mon) 00:15:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
泣いた泣いた!
お母さんが食事に出てる間、赤ちゃんと1時間ほど二人で過ごしました。

赤ちゃんは寝るのが仕事みたいによく寝ています。
その間、デジカメで写真撮りまくりぃ!
泣かないおりこうさんだねぇ。


と思ったら大間違いでした~

お母さんが戻ってきて、お乳の時間になって抱き上げて起こすと
目を覚まして お父さん(じゅくちょー)を見た瞬間、

ぎゃぁぁ

と泣き出しました。腹の底から叫んでいる感じ。驚きました。
こんなパワーがあるのか。。。

怖かったとやろか?目を開けたら 知らないおじちゃん。。。
でも生まれてすぐ見たはずなんだけどねぇ。

それとも お腹が減っただけか?ならいいけどねぇ。

今度は顔見て泣かんでね。


家族 | 【2007-05-27(Sun) 01:38:38】 | Trackback(-) | Comments:(2)
幸せな○○子
長い1日でした。今は赤ちゃんが産声を上げてからちょうど24時間くらい経ったところです。24時間で写真もたくさん撮りました。

生まれてすぐは、女の子なのに千代大海関にそっくりだったので心配しましたが、朝見たときは むくみがとれて 美人に一歩近づいてました。

たくさんの人たちにお祝いの言葉をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

こんなに皆さんに祝福されて生まれてきた○○子(まだ未定)は幸せ者です。

撮った写真の中で一番気にいってるのが、生まれて間もなくお母ちゃんのおっぱいに泣きながら吸い付くところです。本能でしょうね。泣いているのに口の前におっぱいがくると、チュウチュウ吸い出すんですね。
一生懸命生きようとしているって気がします。

写真は載せられませんので、下手ですが絵を描いてみました~

0705251.jpg


家族 | 【2007-05-26(Sat) 00:58:11】 | Trackback(-) | Comments:(1)
生まれました
今日の午前0時12分、無事に女の子が生まれました。

小さくてかわいいです。がんばって目を開いて、泣きながらおっぱいをしゃぶってます。

入院が長かったりして皆さんにはいろいろとご心配かけました。

結局 予定より1週間早いだけで2982gに成長していました。


2007年5月25日、人生最良の日となりました。
みなさんが歩まれてきた長い道のスタートラインに立てた気がします。
これから、この赤ちゃんが、僕らを「一人前」にしてくれるんだと思います。

これからも、じゅくちょー家族を よろしくお願いいたします。


家族 | 【2007-05-25(Fri) 08:11:56】 | Trackback(-) | Comments:(3)
小数がまじった割算がやばい
3年生で、因数分解はすいすいできるのに小学校の割り算でつまづいている生徒がいます。それも数名!

それは理科で出てくる 物体の速さの問題でした。

問)時速72kmの車の速さを分速、秒速になおしなさい。

この問題は小学生でもできそうですが、全くわからんそうです。

分速になおすには1時間が60分なので 1分あたりを求めるために

72÷60で 1.2km/分と求めます。 

はじめに60÷72とか言う生徒もいたので、なぜ72ではなく60で割るのかというところに戻って説明しました。

72÷60の計算はかろうじてできましたが、次のようなときに鉛筆がとまります。

1÷20=
54÷1.8=
7.2÷0.24=

目茶目茶な答えを書くので、計算するところを見ていたら、ハチャメチャなやり方でやってました。

一番おもしろかった答えは

40÷8000=000.5 

小数がまじった割算の筆算をきちんと覚えてきてないんです。

これまでの算数・数学の時間、さぞやつらかっただろうねぇ。

※ueponさんへ

やっぱり梶谷さん ご存知でしたね。
実は一昨日、チャリの鍵も同時に買いました。盗まれないように、鍵はふたつつける人です。泥棒心理を考えると、ふたつ鍵がついていると面倒くさくなって ひとつ鍵の自転車を狙うのでは・・・ 
盗まれたら気分悪いですよね。


塾生日記 | 【2007-05-24(Thu) 00:49:57】 | Trackback(-) | Comments:(2)
サイクルショップ 風(KAZE)
王塚台の下に小さな自転車屋さんがあります。

サイクルショップ風というお店ですが、経営者は梶谷さん、NPO法人 なかがわ自然楽会の 自転車部会の部長さんです。気さくなおいちゃんで、顔が広く、福岡県のロードレースを那珂川で開催するなど実力者です。奥様もきれいな方です。

お店には、本格的なロードレース用の自転車やマウンテンバイクが展示してあります。
27段変則とか シンジラレナーイ。
自転車が ん十万円とか シンジラレナーイ。

昨日お店にお邪魔して、マイバイクの壊れたライトを交換してもらいました。

ホームページはこちら


※ueponさんへ

女の子の名前しか考えていません。95%女の子です。
もんちゃん→ 桃子、文子、紋子、元子、モナコ、餅子、も・も・も・・・
くうちゃん→ 久美子、くるみ、空子、よく食う子!く・く・く・・・

※ オッとっと~ さんへ

初めまして^^

那珂川町 | 【2007-05-23(Wed) 03:57:33】 | Trackback(-) | Comments:(1)
友、遠方より飲みに来る
華田くん、同級生です。とても同級生には見えないと言われますが。。。

kazhan.jpg

遠方というか、宗像市より泊まりにきてくれました。
二人で飲むのは何年ぶりだろう?
4・5年ほど前に、東京ドームのポール・マッカートニーのコンサートに一緒に行って以来かなぁ。月日の経つのは早いもんだ。

夜の10時から飲み始めて朝の4時まで、思い出・近況・これからのことなど語り合いました。

高校のときのフォークグループ「色鉛筆」の第3のメンバー、ハモリの達人、ハーモニーが売りの色鉛筆の要でした。
頭が抜群に良くて、佐賀県で1番になったことも。
しっかりもので人の話をよく聞いてくれて的確なアドバイスをしてくれるお父さん、しかし、自分のことはだらしない、元祖いじられキャラでもある。

10年ほど前、この鼻田君との会話が、何も考えていなかったじゅくちょーを環境問題に目覚めさせ、菜園を始めさせたのだ。
この鼻田くんが余計なアドバイスをしなければ、森田ゼミナールは、那珂川町の超エリート進学塾として君臨してたかもしれない。

感謝してます。おかげでいろいろ考えるようになりました。

今回もいろいろと話を聞いてくれて、心強いアドバイスをしてくれました。
ヘビースモーク&メタポっぽい? 相変わらず、自分のことはだらしない華田くんでした。 

※ちゃらんぽらんさんへ

ごもっとも。新しい名前考えて♪

日記 | 【2007-05-22(Tue) 00:24:40】 | Trackback(-) | Comments:(2)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪ 2007/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -