プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ケーキカット
式の写真を数名の方からメールで送っていただいてます。
どうもありがとうございます。
取り急ぎ、リクエストがございましたのでケーキカットの写真をアップしたいと思います。写真提供は、キューボックスのお客様、井上さんです。

wedding02.jpg


wedding01.jpg



戻る



日記 | 【2006-07-31(Mon) 11:42:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
素晴しい一日でした
昨日は素晴しい一日となりました。

1時から西鉄ソラリアホテルで神前式の結婚式。
その後、親戚だけで食事会。
ここだけでも感動だったんですが、その後の披露宴パーティに感動が待ってました。

集まってくださった方約200名、そのうち半分が卒業生、博多南駅ビルの屋上をびっしりと埋め尽くしてました。始まった時間は午後6時、まだまだ暑くてお洒落して来てくださった皆さん、すみませんでした。

パーティの内容は生徒たちから大人の人まで盛りだくさんで、たっぷりじっくり楽しめた3時間でした。生徒や卒業生がボランティアで汗だくで働いてくれました。本当に感謝します。
那珂川町に来てよかったにゃ~ みんなみんなありがとう。

パーティの総合監督、杉本さん。食事から何でも面倒みてくれた三角さん。衣装を全部担当してくれた松尾さん。司会の加藤くん。バンドのみなさん。ケーキやデザートを作ってくれた迫さん。それから、有吉くん、森元くん、宮崎さん、志田原さん、木曾さん、他にも名前あげられないくらいたくさんのみなさんにお世話になりました。

パーティの模様は近いうちにホームページにアップしたいと思います。

取り急ぎお礼を申し上げます。


日記 | 【2006-07-30(Sun) 10:48:26】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今日は・・・
天気いいです。暑くなりそうです。

心待ちにしていた今日がやってきました。

終わったらゆっくりじっくりご報告いたします。

それでは、皆様 今日も一日ごきげんよう♪

日記 | 【2006-07-29(Sat) 09:21:48】 | Trackback(-) | Comments:(2)
子どもがしゃべるって・・・
塾の向かいの家のテレビアンテナの上に、カラスが2匹。ハートマークに見えません?なーんてね。

karasu.jpg

今日はミリカのパソコン教室でサブ講師として働いてくれていた只石さんがお産で休むことになり、最後の仕事をしてくれました。ちょうど1年間働いてくれて、いつも連れきてた2歳のあゆと君が1年間成長する姿を見ることができました。最近言葉を覚えてたくさんしゃべるようになりました。子どもがおしゃべり始めるって嬉しいことですね。うんうん、予習になります。

ayuto.jpg


     ↑もぜみ菜園の ミニトマトを気にいって食べるあゆと

戻る


日記 | 【2006-07-28(Fri) 00:06:18】 | Trackback(-) | Comments:(2)
タッキー登場
タッキーこと瀧下君が来てくれました。餅吉のチョコレート?を手土産に。そう、せんべいにチョコレートという不思議なお菓子です。

タッキーは昨年の今頃、塾で講師のアルバイトをしてくれていました。今年は就職が決まってがんばって働いているそうです。アルバイトをしてくれていたとき、「やりたいことがあるんです」と力弱く語ってくれていましたが、それは何なのか 教えてくれませんでした。もう就職したことだし、そろそろ教えてくれてもいいだろうと思って、再度尋ねてみましたが、やっぱり教えてくれませんでした。
うーん、秘密にされるとますます聞きたいんだけどねー。

とにかく、今は目の前の営業の仕事に励んで、次のステップへ進んでほしいと思います。お互いがんばろう!

写真はこちら


戻る

卒業生 | 【2006-07-27(Thu) 08:08:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
かとじゅん こと 加藤淳也君登場!
29日の披露宴パーティは、塾の卒業生、かとじゅんこと加藤淳也君が司会をしてくれます。なんたって彼はプロですから、大舟に乗ったつもりでお任せします。
現在は、主にRKBラジオの仕事が多いようですが、それ以外にも日々東奔西走しているそうです。毒舌が売りのかとじゅん、楽しみです。

katojun.jpg

かとじゅんのホームページ&ブログはこちらから。。。


戻る



卒業生 | 【2006-07-26(Wed) 01:11:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
小さな花束
卒業生の笹渕君が塾に来ているので至急戻ってくださいと携帯に連絡がありました。
笹渕君と言えば、今年の入試で合格してたくせに、じゅくちょーに不合格と思わせようとして、報告に来なかった豆君のことです。→ 参照

戻ってみると、友達と3人で車庫で待っててくれて、なんと小さな花束を届けてくれたのでした。男の子なのに、心にくいことしてくれます。よく見たら菊とか入っているので、仏壇にあげるお花?これはおそらく、学校帰りに道善の渡辺商店あたりで思いついたのではないでしょうか?仏壇用でもお墓用でもなんでもいいよ。その気持ちがうれしいねー。ちゃーんと飾らせてもらってますよ~。
写真はこちら


戻る

卒業生 | 【2006-07-25(Tue) 06:43:18】 | Trackback(-) | Comments:(2)
あと5日!
もうすぐです。打合せや細かいスケジュールを決めるのに日曜日は費やしました。月曜日から夏期講習が始まるので、忙しくなります。

そんな多忙なじゅくちょーには、たくさんの助っ人がいます。
塾の卒業生の子たちがいろいろと手伝ってくれることになってます。
だんだん結婚式に日が近づくにつれて、久々に連絡をもらったりする生徒とかもいます。

昨日来てくれた宮崎さんは、ちょくちょく顔を出してくれて塾のことを手伝ってくれる一人です。4年前までは塾で塾生たちにパソコンを教えてくれていました。パーティのときは、受付の準備などを任せるつもりです。よろしくぅ!
写真はこちら


戻る

日記 | 【2006-07-24(Mon) 02:25:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
幸福の木
昨日は、卒業生の徳永さんがご両親と3人で訪ねてきてくれました。
徳永さんは福大の4年生で現在就職活動中だそうです。
なかなか文系の生徒の就職は厳しいようです。
本人曰く、「ぜいたく申しません、福岡で就職できたら何でもいい」とのこと、

いい仕事ありませんかー? 

現在、コンビニでバイト中!模範的なアルバイターでっせ。
「新卒」は一生に一度きりですから、ぜひとも決めたいですね。

熊本大に通っている弟と連名で、「幸福の木」をお祝いに持ってきてくれました。
どうもありがとね。新居に飾らせてもらいます。

写真はこちら


戻る

卒業生 | 【2006-07-23(Sun) 01:28:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
祈!合格♪
今日は卒業生の三角さんが訪ねてきてくれました。
現在広大4年生ですが、福岡県の教員採用試験の受験のために帰福したそうです。試験を翌日に控え、わざわざ来てくれたのは、披露パーティの日は広島にいて出席できないので、お祝いを言うため。どーもありがとうね。

小学校の先生になったら、将来、じゅくちょーの子どもの担任の先生になるかも。
三角さんなら安心して任せられます。
とういうことで、合格してね♪ テストがんばってちょうだい。

写真はこちら


戻る

卒業生 | 【2006-07-22(Sat) 01:46:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪ 2006/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -