プロフィール

森田俊文

Author:森田俊文

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
映画上映会のお知らせ
1月15日(日)午後3時30分よりミリカローデン那珂川にて映画上映会を開催します。
2010年キネマ旬報文化映画部門で第1位に選ばれたドキュメンタリー映画「ショージとタカオ」で、当日は監督の井手洋子さんにもおいで頂くことになっています。
この上映会は、仲区公民館主催の人権問題研修会ということでの開催ですが、仲区以外の方、町外の方もどうぞいらして下さい。
お問い合わせは、人権問題研修部長 森田まで(電話 090-2515-1646)



映画「ショージとタカオ」のホームページはこちら↓をクリック
170112.jpg


地域活動 | 【2017-01-12(Thu) 22:39:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
仲チューオレンジのコーラス
前回の続きです。仲チューオレンジは、オヤジバンドの生演奏をバックに、

「オレンジ村から春へ」
「世界にひとつだけの花」
「花は咲く」

の3曲を歌いました。



地域活動 | 【2016-03-15(Tue) 01:39:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
「拉致問題を考える」 仲区人権問題研修会
27日(金)は 仲区人権問題研修会が開催されました。
100名を超える方にお越しいただき、拉致被害者のご家族の声を聴いていただくことができました。
残された時間がもうわずかな中で、政府への期待と不満の入り混じった複雑なお気持ちを推し量ると 何ともいたたまれなくなりました。参加した皆さんも同じだと思います。

平野様には遠路はるばるお越しいただきまして感謝の思いで一杯です。
また、平野様をご紹介頂きました 「救う会福岡」の馬場会長にもこの講演のためにお越しいただきました。
仲区の研修会でしたが、那珂川町役場の職員の皆さんにもたいへんご協力を頂きました。

皆様お一人お一人のご協力で、人の尊厳というものを考える研修会ができたと思います。ありがとうございました

151201.jpg

地域活動 | 【2015-12-01(Tue) 22:38:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
拉致問題パネル展 in ミリカ
本日から27日の人権問題研修会まで、ミリカローデン那珂川のエントランスホールにて拉致問題のパネル展示をします。
署名用紙も置いてますのでご協力よろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしています。

151122.jpg


地域活動 | 【2015-11-22(Sun) 06:35:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
拉致被害者のご家族の声を聴く! 人権問題研修会のお知らせ
来週の金曜日になりますが、ミリカローデン那珂川で人権問題研修会を開催します。
政府が認定している拉致被害者「増本ルミ子」さんのお姉様の平野フミ子さんに 熊本県八代市よりお越しいただき、ご講演いただきます。
仲区公民館が主催ですが、お住まいの地域に関係なくどなたでも参加できます。
入場料は無料。予約もいりません。
ぜひ、被害者のご家族の生のお声を聴きに足をお運びください。

   クリックで拡大↓
151118.jpg



地域活動 | 【2015-11-18(Wed) 17:18:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いよいよ明日まで
博多南駅前ビル屋上ビアガーデンはいよいよ明日までとなりました。
今日は雨が止むかどうか ?ですが、 晴れることを祈って準備します。
毎晩60名以上、昨日は100名以上のお客さまに来場いただいています。
みんなで盛り上がって最高の雰囲気です。

毎晩出演してくれている タヒチアンダンスグループのみなさん
140809-1.jpg

ご存知、那珂川町のアイドル 那珂川仁美ちゃん
140809-2.jpg

地域活動 | 【2014-08-10(Sun) 13:54:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いよいよ今日から ビアガーデン
今日からビアガーデン開催です。
皆様のお越しをお待ちしてまーす。

今日 配布するチラシです。
140805-1.jpg

それから、出演者のプログラムです。
140805.gif




地域活動 | 【2014-08-05(Tue) 12:03:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
Xmas Party ですよ
今年も残すところあと1ヵ月となりました。

1年の締めくくりに相応しいイベントのご案内です。
博多駅前ビルで毎月行っているコンサートの拡大版として、クリスマスパーティが開催されます。

内容は、フォークに加え、見るダンス、参加するダンスあり、そして、クリスマスプレゼントの抽選会、食事は中華居酒屋レオさんに作っていただき、豪華デザートつき、これでチケットが2000円ということです。お得感満載のパーティです。

120席限定ですのでお早目にチケットをお求めください。

クリック↓すると拡大します。
チラシXmas1


地域活動 | 【2013-12-04(Wed) 00:17:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
餅つき ~ 火焚篭り ~ ソフト忘年会
昨日は、午前中が餅つき、夕方から火焚篭りと仲区公民館の行事のお手伝いをして、夜は ソフトボールチームの忘年会に参加しました。

昼前には、真依ちゃんと祐くんも餅を食べさせようと呼んできました。

お父ちゃん 「真依ちゃん きな粉餅だよ」

真依ちゃん 「あんこもちは?」 

最近甘いものを覚えてきてます。 今回はあんこはなし。
でも、二人ともきなこ餅を3個ずつ ペロッと食べてしもうたとです。

111203.jpg


地域活動 | 【2011-12-04(Sun) 04:09:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
岩戸幼稚園と南畑幼稚園 合同登山
昨日は岩戸幼稚園と南畑幼稚園の年長さん 約60名と一緒に成竹山に登ってきました。
毎年 那珂川町に景勝地を作る会の白水さんが行っているもので、私も会員のひとりとして引率のお手伝いです。

111101.jpg

写真左上の山が成竹山で、目指すは8合目付近にある展望所です。色が茶色く見えるところです。
那珂川町のバスで3往復。第一陣の園児は 2合目くらいから歩いて登りました。
急な傾斜もみんな泥んこになりながら元気に進んで行きました。

ついに展望所に到着!暖かい日差しと心地いい風、目の前に広がる絶景。子どもも大喜びです。
お弁当を食べて、しばらく遊んで 下山しました。いい経験になったことでしょう。

111101-2.jpg


地域活動 | 【2011-11-02(Wed) 15:59:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ブログ内検索
リンク
カレンダー(月別)
02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -